お悩みバスター
ファッション百科
(コンプレックスをカバーする洋服選びのコツ)

足が太い
・パンツや長めのスカートで足をかくすのが良いでしょう。
・ふくらはぎ真ん中程度の丈はNG。ひざ上10cm以上がベター。
・裾幅が狭いものは避けましょう。

   「コーディネート例」
コーディネート例

脚が短い(腰の位置が低い)

短めのトップスは避け、トップスの長さで腰の位置をごまかしましょう。

スカートやパンツの丈に注意されるといいです。1cm単位でバランスを取るといいです。
尚、パンツよりロングスカートの方、下半身を長くみせてくれます。それ以外の丈のスカートでしたらヒザギリギリ下(またはヒザギリギリ上)がキレイに見えます。

パンツはかかとすれすれ(またはくるぶし上)がお勧めです。

  「コーディネート例」
コーディネート例

胸が小さい
・襟開きの大き過ぎるものは避けた方がいいでしょう。
・胸にデザイン(ギャザー、ロゴなど)があるものがお勧めです。
・下着によって大きく変わります。工夫してみるのもいいかも。

胸が大きい
・胸のあたりにポイントがないのがお勧め。
・細いリブニットは避けた方がいいでしょう。
・襟が大きく開いているか、逆にタートルを選ぶといいでしょう。
・ノースリーブや七分丈の袖だと胸が目にいきにくいです。

ウエストが太い(ずん胴)
・ベルトを上手につかわれるといいです。
・胸の下あたりで切り替えのあるワンピースなどがお勧めです。
・ウエストの部分に濃いめの色をもってくるとすっきりします。

おなかが出ている
・ヒップハング気味のスカートがお勧めです。
・すこし台形になっている形がすっきり見えます。
・上に着るニットはピッタリめは避けた方が安心です。
・少し長めのトップスを着るといいです。

腰、ヒップが大きい。おしりが垂れている。太ももが太い。
・少し長めのガードルをはかれるといいです。ヒップが上がります。
・台形やフレアスカートがお似合いです。
・細めのパンツより少しゆったりしたものを選んだ方が、キレイなラインが出ます。
・今流行のワイドパンツもお勧めです。
・パンツの場合、七分丈やワイドパンツが似合います。

手が短い、手のひらが大きい
・長袖より七分丈袖のものを選ばれた方がいいです。
・手首の周りにポイントが付いているものは避けた方がいいでしょう。
・ぶがぶがの袖は避けられた方がいいです。
TOP

<< 戻る
「ファッション百科」ページトップへ

ウイングHOME